武豊ドウデュースの「ヒモ荒れ要員」にしたい穴馬 師は「人気ではなく権利」と気勢

とっておき穴馬
弥生賞

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞ディープインパクト記念:とっておき穴馬

頼れる姐さん参上! 小野智TM

ボーンディスウェイ

「前走のホープフルS5着という実績は、ここでは少し見劣る計算だが、牧調教師の評価は変わらず高い馬。ベストの中山2000mにこだわってここに照準を合わせてきたが、今回一番強調したいのがこの馬の成長力だ。ここ3週跨いだ石橋脩騎手もかなりの手応えを感じている様子だったが、追い切り後に止めようとしても馬がもう1周しようとする仕草を見せるなど、心肺面が相当強くなったと陣営も口を揃えている。“人気は要らない。権利が欲しい”との師の言葉に応えるだけのデキと見た」

ボーンディスウェイ

皐月賞の出走権が何としても欲しいボーンディスウェイ

夢馬券の使者 渡辺TM(競友)

アスクビクターモア

「これまでの一連の走りを見ると、左回りよりも右回りの方が明らかにスムーズな競馬ができると感じる馬。特にこの中山2000mはベストの舞台と言えるだろう。人気のドウデュースに対しては、2走前の東京でコンマ1秒差3着に敗れているが、この差であれば中山なら十分に逆転可能と思える。直に追い切りを見て状態の良さも強調できるだけに、ここは狙い目と見た」

 

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル