「思わぬ伏兵」がドゥラドーレスを止めるか 毎日杯で“買い”の2頭

とっておき穴馬
毎日杯

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

毎日杯:とっておき穴馬

理詰めの穴予想 前田TM(競友)

ホウオウプレミア

「まだ幼い面を残し、前半に行きたがってしまうため、ポジションを取りに行く競馬ができない馬。かと言って小脚も使えないという不器用さがあるために、直線が短い中山でコーナーも4回の前走は厳しかったと言えるが、圏外の位置から直線で脚は見せていた。ワンターンで直線も長い阪神外回りならば、少なくとも2走前の東京くらいは走れる馬であり、そこで後に重賞を勝つオニャンコポンとクビ差の能力を持ってすれば、勝負になっていいのではないだろうか」

俺にも言わせろ! 編集・デスク

ベジャール

「デビューから3戦目での勝ち上がり、しかも2着にアタマの辛勝とくれば、いきなりの重賞挑戦では敷居が高いと見るのが普通だろう。ただ、久々だった2走前がプラス12キロで、そこから前走でさらに2キロの馬体増だったように、冬場は馬体が絞りにくく、けっして納得の仕上げではなかった中での勝利は、明らかに素質だけで走ったと言えるのではないだろうか。気温上昇とともに、適度に馬体も絞れての出走となるのなら、通用しても全く不思議はないと見た」

ベジャール

馬体重560キロで前走未勝利を脱したベジャールが、暖かくなってさらに上昇?

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル