人気馬に「?」のダービー卿CT ならば買いは“好枠”の穴馬2頭

とっておき穴馬
ダービー卿CT

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ダービー卿CT:とっておき穴馬

優馬の総監督 佐藤直TM

インテンスライト

「最近4年で3頭の勝ち馬がそうであるように、前走で3勝クラスを勝ち上がったばかりの馬がハンデ差も生かしての好走例が多いレース。中でも、中山マイルに抜群の適性を示しているこの馬を狙ってみたいが、この中間の調教過程からも状態の良さが見て取れる上に、好位でセンス良く立ち回れる馬にとって、Bコースへ替わったことも好材料だ。加えての絶好枠を引けたのなら、重賞制覇へ千載一遇のチャンスと見た」

インテンスライト

中山芝1600mで〔3.2.1.1〕の戦績を誇るインテンスライト

夢馬券の使者 渡辺TM(競友)

タイムトゥヘヴン

「2走前が出遅れて流れも向かず、前走も直線で前が詰まって力を出しきれなかったが、この中山では同じマイルでのニュージーランドT2着や京成杯2着もあるように、元々高い適性を示していた馬だ。昨年秋の富士S3着などの内容をみても、フルに能力を発揮できればここでも力は足りるはずであり、状態面での上積みも十分に見込める今回は、スムーズに捌くことさえできれば勝負になっていい」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル