【エルムS】武豊ウェルドーンは「本気買い」すべき “前走無印”予想家が言い切るワケ

とっておき〇〇馬
エルムS

レパードS的中 払戻金9万2800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

エルムステークス:とっておき推奨馬

優馬の異端児 吉田TM

ウェルドーン

「前走は4ヶ月ぶりの実戦とはいえ、中央では昨年の5月以来。函館に入厩してからも追い切り1本だけでの出走なら、さすがにブランク以外でのマイナス要素が多く、自信を持って無印に…。確かに数字ほどの太目感こそなかったものの、昨年の春に阪神と中京で連勝した当時のパドックでの気合い乗りとは程遠いものでした。逆に言えば、そんな状態でも気負い気味の行きっぷりを見せ、あわやのシーンを演出したパフォーマンスには驚くばかり。3着でしたがJDダービーで上がり3Fが13秒1-11秒9-13秒1、レディスプレリュードでも12秒5-11秒4-12秒5と、地方の深いダートを考慮すれば、ラスト2Fで急加速ラップに対応した能力もかなりと見ていいですし、一度叩いた今回は最終追いの併せ馬を含めて現地でしっかりと負荷をかけられています。前走でハナ差屈したフルデプスリーダーが今回は初騎乗の鞍上に替わったのに対し、こちらは完全に手の内に入れている武豊騎手の継続騎乗。昨年の関東オークス以来となる重賞Vも見えたのではないでしょうか」

ウェルドーン

誰が考えても買い要素だらけの武豊ウェルドーン

筆者:


1972年奈良県生まれ 2006年入社。栗東時計班。馬券は複勝一本鎗。この世界に入ったきっかけは、競馬好きだった父親の影響。

レパードS的中 払戻金9万2800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

レパードS的中 払戻金9万2800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル