「強敵牡馬をまとめて負かした驚異のキレ味!」エイムインライフに★6つ【2歳馬チェック】

優馬2歳馬チェック

ジャパンカップ的中 払戻金28万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

名牝ビリーヴの血を受け継ぐ エイムインライフ

10/15 (土) 阪神5R 2歳新馬 芝1600m
エイムインライフ 牝 馬体重:468kg
★★★★★★ 6
騎手:浜中俊  厩舎:(栗東)角田晃一
生産:ノースヒルズマネジメント(米国)
馬主:前田 葉子 氏
父:キトゥンズジョイ
母:エリシェヴァ(スマートストライク)

 ダノンスコーピオンの全弟ダノンバビルや、デビュー前の稽古から好時計を連発していたエンペラーワケアらが注目を集めた新馬戦だったが、それらを直線半ばで一気に突き放して1馬身1/4差の快勝劇。牝馬ながらハイレベルな牡馬たちを相手に、正攻法の競馬で華々しく初陣を飾ってみせた。上がりもメンバー最速タイの33.4でまとめる好内容。ラスト2F目が、10.7とかなり速いラップを刻んだレースだったが、そこでの瞬発力が最も目立っていたように、脚力は相当なモノを秘めている。チークピーシズを着用し、道中も促し気味の追走だった事からも、競馬を一度使って適度に気合が乗ってくれば更にレースぶりは向上してきそうだ。

エイムインライフ

血統通りのスピードで一気に突き抜けたエイムインライフ

・馬体診断
 馬体重は468キロ。四肢の回転が利いたピッチ走法だが、スピードに乗ってからストライドを伸ばしてもうひと脚使えたように、ある程度距離に融通は利きそうなタイプ。パドックではテンションの上がる馬が多い中、変にカリカリするようなところもなく落ち着いて周回できていたように精神面に不安材料は少ない。

・血統診断
 父キトゥンズジョイ。母の母はスプリントGI2勝を挙げた名牝ビリーヴ。叔父に今年のスプリンターズSを制したジャンダルムがおり、そのジャンダルムと同じ父との配合というのも魅力。早い時期から活躍を期待できる血統で、若い時期なら短距離にさほどこだわらなくても良さそう。

【将来性まとめ】→ 残り200m手前で一気に抜け出して、評判馬の追撃を完封した瞬発力は見もの。奥のある牝系も魅力的で、来春の牝馬クラシック路線に乗れるだけのキレ味を秘めている。

ジャパンカップ的中 払戻金28万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ジャパンカップ的中 払戻金28万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

有馬記念特集

2022年有馬記念特集

有馬記念の結果、動画、出走馬一覧、単勝オッズ、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、歴史などを紹介する特集ページです。出走馬一覧には、単勝オッズやデータを合わせて掲載。

  • 出走予定馬
  • 予想オッズ
  • 想定騎手
  • 優勝馬名
  • 優勝騎手名
  • レース動画

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル