【愛知杯】「アタマで買いたい」伏兵馬 アートハウスら凌ぐ“圧倒的”中京適性

とっておき〇〇馬
愛知杯

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

愛知杯:とっておき推奨馬

西の穴将軍 田崎TM

サンテローズ

「6歳を迎えてキャリアがまだ8戦というのは、体質的に使い込めないことの証しだが、昇級戦で4着の前走は今までで最も間隔を詰めての出走となったのも応えた感があり、オープンでも勝ち負けできる能力はあるはずだ。今回の中京2000mでは4戦3勝、しかも敗れた1戦は鼻出血を発症してのものであり、このコースでは全く底を見せていない馬。ちなみに、デビューから勝って負けてを繰り返している馬であり、今度は勝つ番でもある。54キロのハンデで牝馬同士であれば、重賞に手が届いて不思議はないと見た」

サンテローズ

中京芝2000m4戦3勝のサンテローズは実績馬相手でも好勝負必至

田崎泰

筆者:


1973年大阪生まれの千葉育ち 1997年入社。栗東時計班でCウッドコースを担当。予想で最も重視するのは条件に対する適性で、馬券の基本は単勝だが、WIN5もライフワーク。西船橋に住んでいた時代、初めて競馬場で見たのがツインターボが逃げ切ったオールカマー。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。