【クイーンC】絶対に“買い”の惑星馬 ゲキ推し理由は「父◎」「母◎」だけじゃない

とっておき〇〇馬
クイーンカップ

クイーンC:とっておき推奨馬

ニューウェーブのデータ主義 編集・土屋(競友)

イングランドアイズ

「近年はクラシックまでにレースを絞って使われる傾向が強く、このレースでも新馬勝ち1戦のキャリアの馬が2年連続で連対中だ。臨戦過程も重要で、間隔があいた方が良く、過去10年で中10週以上の馬が5勝、2着4回。年内に使っていた馬は1勝、2着2回に留まっており、その差は歴然としている。また、前走阪神組の好走率が高いことを付け加えておく。以上のことから狙ってみたいのがイングランドアイズ。母のヌーヴォレコルトはオークス勝ちのみならず牝馬三冠で全て馬券圏内の名牝だった。父のキングマンは欧州の大種牡馬。日本でもシュネルマイスターを輩出しており、マイル適性も十分あると判断した」

イングランドアイズ

絶好の条件で良血馬イングランドアイズ(右)のポテンシャルが爆発か

筆者:


1998年生まれ2022年入社。 競馬場が身近にあったことで、自然と競馬に興味を持ちはじめ、就職活動時には、競馬に関わる仕事を探していたところ、優馬の紙面にあった求人を見つけ応募し入社。予想スタイルはデータが比重重めでそこに血統や戦績などを加えて最終結論を導き出していきます。