【エルムS】大きな“誤解”のある1頭 「前走ペプチドナイルに完敗」という訳ではございません

とっておき〇〇馬
エルムS

エルムS:とっておき推奨馬

一味違うチーフの狙い 小桧山TM

ルコルセール

「前走のマリーンSでは、勝ったペプチドナイルに3馬身半もの水を開けられての2着だったが、相手がスタートを決めてマイペースの逃げに持ち込んだのに対し、こちらは出負けしてリカバーに脚を使わされた形。そのペプチドナイルが、今夏3戦目で体調面での上積みに乏しくマークもキツくなることを考えれば、そこまでの差はないと見て良く、3走前のようにスタートを決めてスムーズに3、4番手で運ぶことができるなら、逆転まであるはずだ。その3走前の名古屋城Sだが、クビ差2着のヴァンヤールを物差しにすると、ここでは実力的にも最右翼の存在。この中間はゲート練習も積んでおり、継続騎乗の鞍上が課題のスタートもクリアしてくれるだろう」

ルコルセール

実績を踏まえればまだまだ買えるルコルセール(写真は昨年の神無月S勝利時)

筆者:


1964年福島県会津若松市生まれ 1986年入社。基本は厩舎取材だが、少しは時計班の手伝いをすることも。予想スタイルは、対戦成績、格、取材の手応えを絡めて。馬券は単勝、複勝、馬連で。学生時代の先輩から競馬を教わり、のめりこんで現在に至る。