【セントウルS】「そろそろ壁」の声に猛反論 モリノドリームの快進撃を“まだ信じられる”ワケ

とっておき〇〇馬
セントウルS

セントウルS:とっておき穴馬

夢馬券の従者 編集・飯本(競友)

モリノドリーム

「芝1200mに路線を転じて5戦4勝、2着1回という底を見せない快進撃を続けているが、一戦ごとに確実にパフォーマンスレベルを上げてきた形だ。特に前走は、出遅れに加えて4コーナーでも外に振られる二重の不利がありながらも、キッチリと前を捉え切ったもので、3勝クラスでの力上位どころか更に上のステージでも足りる力を示していた。今回は重賞挑戦、コース、そして高速馬場などの初モノづくしで、まさに試金石となる一戦だが、それらをまとめてクリアしても不思議はない器であり、大舞台も狙えるスプリント界の新星誕生の可能性も十分ある」

モリノドリーム

不利を克服した前走内容から「重賞クラスでも…」の期待を抱かせるモリノドリーム

筆者:


レース分析、データ重視で勝ち馬を導き出す机上派。もちろん、当たる予想を届けることがモットーではあるが、競馬の醍醐味や楽しさを伝えることに一役買いたいと常に思っている。