【エリザベス女王杯】前走「ノーカウント」で買いたい穴の1頭 まだ残る“秋本格化”の可能性
エリザベス女王杯:とっておき穴馬
この人気なら買わずにいられない 編集・デスク
ビッグリボン
「6月にマーメイドSで重賞初制覇を果たしたが、当時の相手にGIレベルの馬はいなかったものの、そこまでの成長曲線とキセキの全妹という血統背景から、秋には大舞台でもという期待がかかっていた馬だ。復帰戦となった前走の京都大賞典で8着と敗れたことで、その期待も萎んだかに見えるが、牡馬相手のGIIで距離も初めて、3歳時にも不良馬場で惨敗しているように兄とは違って道悪もダメ、さらには馬なりばかりの調整でのソフトな仕上げだったことを考え合わせると、ノーカウントとしてもいいのではないか。この中間は在厩で調整され、十分に負荷をかけたことで状態も確実に上向いており、加えての良馬場であれば前走のようなことはないだろう。是非とも買いの一手だ」

前走を完全な叩き台と考えれば今回も重い印が打てるビッグリボン
マイルCS「66万」阪神JF「17万」的中!
マイルCS「66万」阪神JF「17万」的中!
守屋TM

阪神ジュベナイルF(GI)
払戻金 17万5500円
的中買い目を見る
板子TM

中日新聞杯(GIII)
払戻金 15万1200円
的中買い目を見る
飯本(競友)

マイルCS(GI)
払戻金 66万2670円
的中買い目を見る