【阪神ジュベナイルF】不利な枠で「人気落ち」 がぜん“美味しい”伏兵の1頭

とっておき〇〇馬
阪神ジュベナイルフィリーズ

東京新聞杯「70万円」阪急杯「11万円」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

阪神ジュベナイルF:とっておき穴馬

優馬の総監督 田崎TM

ドナベティ

「距離を延長して臨んだ2戦目のクローバー賞では、デビュー戦と同じ前で運ぶ競馬で一息だったが、続くすずらん賞では出遅れもあったとはいえジックリと脚を溜める競馬での勝利。続く前走のファンタジーSも差す競馬を身に付けたことによる2着好走で、チェルヴィニア、ボンドガールといった世代トップレベルの名前がない今年のメンバー構成においては、人気ほど力の差は感じられない馬である。問題は大外枠だが、今年の秋のGIにおいては“大外枠の克服”がある意味でテーマとなっている。そしてまた、大外枠によって人気を落としたことによる好配当もまた目に付く。ジックリと脚を溜めたい馬にとっては難しい枠ではあるが、例年以上にスプリント寄りの馬が多く展開も流れそうなだけに、腹をくくっての直線勝負が功を奏する可能性も十分にあるはずだ」

ドナベティ

控える競馬を身につけたドナベティにとって大外枠は腹を括れる好枠!?

田崎泰

筆者:


1973年大阪生まれの千葉育ち 1997年入社。栗東時計班でCウッドコースを担当。予想で最も重視するのは条件に対する適性で、馬券の基本は単勝だが、WIN5もライフワーク。西船橋に住んでいた時代、初めて競馬場で見たのがツインターボが逃げ切ったオールカマー。

東京新聞杯「70万円」阪急杯「11万円」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

東京新聞杯「70万円」阪急杯「11万円」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。