【シルクロードS】配当妙味「ある」 前走3勝クラス勝ちで“買うべき”1頭

とっておき〇〇馬
シルクロードS

東京新聞杯「70万円」阪急杯「11万円」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

シルクロードS:とっておき穴馬

データ・ニューウェーブ 編集・土屋(競友)

サンライズロナウド

「今年のメンバーはGI戦線で好走してきた馬が例年より少ない印象。抜けた馬がいないなら穴馬から入るのも十分アリだと思う。そこで取り上げたいのはサンライズロナウド。一気の距離短縮だった2走前は17番枠からスッとインに入ったまでは良かったが、直線でなかなか前があかず、追えたのは実質最後の200mほど。勝ち馬には離されたが2着以下とはそう差のないレースだった。前走は後方からのレースになったが、外に持ち出すと見事な決め手を披露しゴール前でキッチリ差し切り勝利。この時の決め手はかなり印象に残った。そもそもこの馬は、超良血のソニンク牝系で、一族の中にはソングラインやディアドラなどGI勝ち馬もおり、走る下地は十分ある馬なのだ。今回は昇級初戦で中間も相変わらずプールなどの調整と不安材料はあるが、それ以上に配当妙味があるように思う。ぜひとも相手には入れて欲しい一頭だ」

サンライズロナウド

連勝の上がり馬ではないため評価控えめのサンライズロナウドがむしろ美味しい

筆者:


1998年生まれ2022年入社。 競馬場が身近にあったことで、自然と競馬に興味を持ちはじめ、就職活動時には、競馬に関わる仕事を探していたところ、優馬の紙面にあった求人を見つけ応募し入社。予想スタイルはデータが比重重めでそこに血統や戦績などを加えて最終結論を導き出していきます。

東京新聞杯「70万円」阪急杯「11万円」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

東京新聞杯「70万円」阪急杯「11万円」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。