【平安S】前走は「不可解」だが… 一変すれば「勝てる」伏兵の1頭

とっておき〇〇馬
平安S

平安S:とっておき穴馬

斬れ味鋭い◎ 市場TM

ヴィクティファルス

「初ダートだった3走前にオープンを勝ち、続く重賞の東海Sでも3着と力を示した馬。それを考えると前走の大敗がどうにも不可解だが、調教では相変わらず状態の良さをアピールする動きを見せており、芝を使っていた時にも垣間見られた気の悪さが出てしまったと判断すべきだ。ここは2走前だけ走れば勝ち負けになるメンバーだが、ハイペースで厳しい展開になったとしても自在性があるのは大きな強みだろう。外枠を引いて気分良く力を出し切ることができれば、一変していい」

ヴィクティファルス

本来の能力を発揮できれば十分に勝ち負け可能なヴィクティファルス

筆者:


1980年大阪生まれ 2018年入社。栗東時計班。予想は過去のレース内容を重視しつつ、攻め馬で動いた馬にも注目。馬券は、基本単勝が付けば、付かないなら馬連でというスタイル。