【北九州記念】「小倉との相性バツグン」と言えてしまう1頭 特筆すべき“2年前の実績”

とっておき〇〇馬
北九州記念

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

北九州記念:とっておき推奨馬

穴の臭いを嗅ぎ付けた 中邑TM

ヨシノイースター

「3走前に今回と同じ舞台でオープン初勝利を挙げた後も、オーシャンSで4着、春雷Sで3着と上位争いを演じてきたが、2戦ともにコース取りやポジションの僅かな差が結果として表れただけであり、特に前走は上位2頭の目標となった分の負けだろう。その勝ち馬サトノレーヴは続く函館スプリントSを快勝。2着サーマルウインドは今回も人気の一角となりそうだが、前走から僅かながらハンデ差が縮まるのであれば、当然逆転の目もある。小倉では3走前の勝利以外にも2着が一度あるが、当時の勝ち馬はその後にGIを勝つマッドクールであり、コース相性も抜群と言っていい。更には3走前と同じ丸山騎手であれば、チャンスは十分と判断した」

ヨシノイースター

小倉3戦1勝ながらもその内容は“かなり濃い”ヨシノイースター

筆者:


1974年千葉市生まれ 1997年入社。栗東時計班。馬券は、馬連を中心に単勝や馬単も買うスタイル。趣味は、地元の滋賀県を中心にラーメンを食べ歩くこと。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。