【七夕賞】福島で「今週もまた」を期待できる1頭 前走敗因も“不利”と明確なら

とっておき〇〇馬
七夕賞

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

七夕賞:とっておき推奨馬

夢馬券の従者 編集・飯本(競友)

カレンルシェルブル

「昨年のこのレースでは9着に敗れているが、器用さに欠ける大型馬だけに、落ち着いた前残りの流れとなった昨年は出番がなかったのも仕方はない。ただ、その後は相手のレベルやコースを問わず、自分の脚を使って上位まであと一歩のレースを続けており、重賞での勝ち負けも展開ひとつと言えるだけの力を身に付けている。今回と同舞台の前走は、大外枠からポジションを取りに行かざるを得ない形での5着だったが、ゴール前での不利がなければもっと際どい勝負になっていたはずで、加えて、指定席の後方からではなく流れに乗れたことも大きな収穫だった。今回は、先へ行きたい馬も揃ったことで、いつもの後方待機で展開を味方に付ける可能性も高い。そして何より、先週のラジオNIKKEI賞で豪快な直線一気を決めた田辺騎手に“今週もまた”の期待をかけたい」

カレンルシェルブル

ジョッキーにも大きな期待が持てるカレンルシェルブル

筆者:


レース分析、データ重視で勝ち馬を導き出す机上派。もちろん、当たる予想を届けることがモットーではあるが、競馬の醍醐味や楽しさを伝えることに一役買いたいと常に思っている。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

土曜函館2歳S「33万」的中!プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週月曜、または火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。