「1着固定」もあり? 高松宮記念の激穴は実績馬2頭

とっておき穴馬
高松宮記念
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

高松宮記念:とっておき穴馬

馬券も大きく勝負したい 板子TM
セイウンコウセイ
「もともとこの時期に調子を上げる馬ですが、陣営は“2着だった昨年よりも今回の方がいい調整ができた。勝った3年前に近い雰囲気”と、状態面の良さを強調しています。近走で結果が出ていないとはいえ、敗因はそれぞれ明確ですし、前走もトップハンデ58キロを背負ってのコンマ2秒差なら、年齢的な衰えもないと見ていいでしょう。そして、道悪についても、陣営は“苦にしない程度”というものの、人気どころが揃って苦にしそうなタイプだけに、相当な追い風となるはずです」

絶好調モードの穴ハンター 編集・木谷
モズアスコット
「初の1200mになりますが、全く問題ないと見ています。というのも、この馬にとって重要なのはスローペースの瞬発力勝負にならないことであって、今回は同馬主のモズスーパーフレアがハイペースで逃げてアシストしてくれそうですからね。重馬場必至の天気予報も、ダートで頂点に立ったこの馬にとって追い風でしょう。馬単や3連単の1着固定で思い切って勝負します」

モズアスコット

ダートで復活したモズアスコットが今度はスプリントGIに参戦(撮影:日刊ゲンダイ)

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル