「オークスを走るために生まれてきた」激穴馬はアタマでも狙える

とっておき穴馬
オークス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

オークス:とっておき穴馬

西の穴馬ハンター 那谷TM
アブレイズ
「今の東京の馬場傾向からも警戒したいのは先行馬。中でもこの馬は、前走でもフワフワ走っていたくらいで、走破時計や着差以上に強い可能性がある。スタミナには陣営も自信を持っているし、何よりここ一本に絞っての調整に抜かりはない。瞬発力勝負に数字の裏づけがない以上、馬券のアタマでは狙いづらいかもしれないが、3連系の馬券で是非とも買っておきたい一頭だ」

炸裂するかバズーカ砲 編集・木谷
リリーピュアハート
「2/6という抽選対象ながら、福永Jを確保した強気の姿勢に可能性を感じますよね。オークスと同じ東京芝2400mで行われた2走前のゆりかもめ賞が強い勝ちっぷりで、2着馬のブロックを跳ね返して突き抜けると、最後まで余力十分でした。前走の忘れな草賞はまさかの3着でしたが、馬場が悪かったことに加えてオークスを見据えた仕上げの分でしょう。クビ差だった2着馬はチューリップ賞でもレシステンシアとコンマ1秒差に好走してますし、対戦比較的にも全く見劣りません。全兄2頭もこの条件で勝ってますが、特に兄ヴァンキッシュランはGII青葉賞の勝ち馬です。血統・馬体・フットワーク、どれを取っても東京芝2400mを走るために生まれてきたと言っても過言ではない存在ですし、馬券は強気に1着狙いで勝負します」

リリーピュアハート

抽選をくぐり抜け念願の大舞台に立つリリーピュアハート

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル