七夕賞で「買い」の穴馬は、好枠引いた福島の鬼とGI好走歴ある重巧者

とっておき穴馬
七夕賞
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

七夕賞:とっておき穴馬

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
ヴァンケドミンゴ
「福島コースで4戦4勝というのは、とにかくインパクト大ですよね。外枠の差し馬の活躍が目立つレースでもありますし、5年連続で馬券に絡んでいる6枠を引いたのも歓迎でしょう。持ち時計の面では、昨秋に中山2000mを1分58秒5で走っていて、その前週の紫苑Sが1分58秒3、勝ったパッシングスルーはその後一息ですが、ハナ差2着のフェアリーポルカは今春に重賞を連勝、コンマ1秒差の3着だったカレンブーケドールは秋華賞・ジャパンCでともに2着ですから、十分価値のある走破時計だと言えます。相手が絞りにくいですが、ワイドで少し手広く流してみたいですね」

ヴァンケドミンゴ

関西馬ながら4つの勝ち星は全て福島であげているヴァンケドミンゴ

穴の奥義直伝 佐藤直TM
ノーブルマーズ
「今年に入って3戦連続で4着と、あと一歩で馬券圏内に届かないまでも、走りが安定して7歳という年齢を感じさせない充実ぶりだ。一昨年の宝塚記念で3着という実績からも、条件さえ合えばGIIIなら楽に手が届く馬でもある。気になるのは、現時点で土曜の夕方から夜にかけて雷を伴うまとまった雨が降るという予報だが、たとえ不良馬場になっても苦にするタイプではなく、馬場が悪くなれば悪くなるほど有利に働きそうだ。年齢が嫌われてさほど人気にもならないだろうが、馬券は馬連で手広く流してみたい」

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル