「武豊モンファボリが引っ張る流れなら…」函館2歳は穴馬が大外強襲?

とっておき穴馬
函館2歳S
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

函館2歳S:とっておき穴馬

部下には仏、競馬には鬼 打越編集長
グレイトミッション
「例年以上に高速化していた函館の芝も、最終週ともなるとやはり荒れてきた。実際に、このレースでは差し馬の台頭が目立っていて、4角10番手より後ろの馬が過去10年で5連対と、追い込みも決まっている。出走メンバーの半数以上が逃げ切って勝ち上がっている中で、グレイトミッションの初戦は、外々を回るかなりロスのある競馬ながら最後までシッカリと伸びて差し切ったもの。レコード勝ちのモンファボリが武豊Jを背に引っ張る流れで、今の馬場ならこの馬の大外強襲も十分アリかと思う」

グレイトミッション

デビュー戦も外からの差し切りVだったグレイトミッション

データは裏切らない 編集・三代川
フォルセティ
「前走は速い流れの中、スタートで立ち遅れながらもハナを奪いに行き、上がりも最速での完勝劇。時計自体は平凡でしたが、能力を感じさせる内容でした。外目の偶数枠から発馬を決めて、スムーズに運べるようなら、このメンバーでも面白いと思います。また、データ面でも気になる一頭で、前走が函館芝1200mで4角3番手以内、上がり最速、2着にコンマ3秒以上の差を付けて勝ってきた馬は、過去10年で〔4・3・1・4〕の好成績。複勝回収率も190%となっています。3連系の馬券を買うなら、是非とも押さえておきたいですね」

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル