オススメ2頭 地力強化「明らか」な穴馬と、単で買いたい実績馬

とっておき穴馬
函館記念
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

函館記念:とっておき穴馬

現地TMの耳より情報 瀬古TM
バイオスパーク
「トップハンデが57キロ以下だったのは函館記念を3連覇したエリモハリアーが最初に勝った2005年以来。重賞の勝ち馬が2頭だけという組み合わせなら初重賞挑戦でもこの馬で勝負になる。集中力がアップしたことが好成績の要因だが、中間には坂路の自己ベストを大幅に更新して地力強化は明らか。最終週とはいえ今年は芝の状態が良く、内枠を引けたのも有利だ。課題のスタートを決めればチャンスは十分あるはずで、さほどペースも速くはならない組み合わせだけに、相手も前目で競馬ができる馬に絞って買ってみたい」

若手No.1の超攻撃予想 伊利TM
ニシノデイジー
「2歳時の成績を思えば伸び悩んでいると言わざるを得ない現状だが、クラシックの王道を歩んだこの馬にとっては単純に距離の長いレースに出走する機会が多く、また使える上がりの速さに限界がある点も相まって、力を発揮できる条件になかなか巡りあえなかったのも事実だ。その点、不得手の瞬発力勝負を回避できる洋芝は歓迎で、実際に函館と札幌では2・1・1着とほぼ完璧な成績。久しぶりの適条件となる今回、穴馬と言えるほど人気薄ではない様相だが、復活の機運は高まったと言える。馬券は強気に単狙いで」

ニシノデイジー

2歳時の輝きを取り戻したいニシノデイジー(白帽)

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

勝ち上がり全馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル