紫苑Sに2頭の大穴馬 雨予報で大波乱の可能性も…

とっておき〇〇馬
紫苑S

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

紫苑S:とっておき穴馬

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM
ショウナンハレルヤ
「4走前からチークピーシーズを着用していますが、以降で連を外した2戦はともに直線で他馬と接触する不利を受けての結果で、けっして力負けではありません。セントポーリア賞では、牡馬クラシックのトライアル重賞好走馬を負かしており、力はここでも通用するはず。最終追いでは、水曜の美浦Dウッドコースで2位タイとなるラスト1ハロン11秒8を馬なりでマークしたように、仕上りも上々です。馬連で手広く流しておきたいですね」

ショウナンハレルヤ

セントポーリア賞も人気薄での勝利だったショウナンハレルヤ

若手No.1の穴ハンター 馬場TM
ホウオウエミーズ
「前走は1勝クラスの牝馬限定戦とはいえ、クイーンCの3着馬、スイートピーSの3着馬もいた骨っぽいメンバー相手の勝利。しかも、ゴール前はまだまだ余力を感じさせた着差以上の完勝と言える内容でしたし、春からの成長も窺わせる走りでした。その前走が重馬場で、未勝利勝ちも稍重なら、雨の影響を受けそうな土曜の馬場も追い風となるはずで、大穴として狙ってみたいところです。馬連やワイドで手広く流してみたいですね」

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル