実はスプリンターだった? セントウルSの穴候補として急浮上

とっておき〇〇馬
セントウルS

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

セントウルS:とっておき穴馬

この人気なら買わずにいられない 瀬古TM
クライムメジャー
「距離を短縮したここ2戦で新境地を開けた印象。2走前は馬場が荒れた最内を通って、2着馬からタイム差なしの6着。前走は直線で前が詰まらなければ、2着はあったと思える脚色だった。前2走と違って今回は外目の枠が当たったが、距離のロスはあってもスムーズなレースができそうな点でプラスに考えたい。中京コースにも良績があるだけに一発の魅力は十分と見た」

クライムメジャー

2走前から1200m戦に路線を変更してきたクライムメジャー

オフコースの穴狙い 持木TM
タイセイアベニール
「前走は前半が速くなる小倉コースでの外枠で上手く脚が溜まらなかった感を受けた上に、猛暑も少なからず影響した様子。中京コースは同じ開幕週だった5走前に快勝しており舞台は好転したと言えますし、少し涼しくなってきたことで体調面での上積みもあるはずです。本来の走りを取り戻せば、巻き返すだけの力はあるので、馬連や3連複のヒモとしては是非とも押さえておきたいですね」

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル