意外な上がり馬が万馬券演出? ローズSの買い目に入れたい2頭

とっておき〇〇馬
ローズS

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ローズS:とっておき穴馬

関西の穴将軍 田崎TM
リリーピュアハート
「オークスでは9着という結果に終わりましたが、立ち遅れて後手後手に回る形では仕方なかったと言えます。ひと夏を越して体はそれほど増えてはいませんが、続けて使うことができず馬体の維持に苦労していた春のイメージは一掃されていますね。スタートを決めて、ある程度のポジションで流れに乗ることができれば、本来は上手な立ち回りもできる馬ですし、右回りよりも左回りの方がいい馬。このメンバーでも勝負になると見ました。馬連の軸馬として買いたいです」

オフコースの穴狙い 持木TM
シャレード
「前走は着差以上に強い競馬で、春には持て余していた素質が一気に開花した感を受けました。全兄のダノンメジャー(1800mでオープン3勝)に比べて距離に融通性があり、この条件は守備範囲。ここでも秘めた素質は互角以上で、一気に頂点まで駆け上がっても不思議ない素材かもしれませんね。馬連や3連複の相手としてオススメします」

シャレード

前走で素質開花の兆しを見せたシャレード(写真は新馬戦勝利時)

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル