終いのキレはミッキースワロー以上? アタマでも買える激穴2頭

とっておき穴馬
オールカマー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

オールカマー:とっておき穴馬

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM
サンアップルトン
「重賞初挑戦となった前走の日経賞では、今回も人気のミッキースワローに敗れはしましたが、上がり3ハロンはミッキーをコンマ4秒上回って最速の数字をマーク。今春のGIでも好走したモズベッロ、スティッフェリオに次ぐ4着は評価できると思います。2000mを超える距離のレースで崩れたのは、休み明けで追い不足だった昨夏の1走のみ。今回は骨折明けとなりますが、当時よりもしっかりと乗り込めてますし、力を出せるデキと判断しました。当然、ここでも侮れない存在で、馬券は単複で勝負します」

サンアップルトン

柴田善騎手(右)を背に一発狙いのサンアップルトン

俺にも言わせろ 編集・デスク
センテリュオ
「今年の3戦は今一息の結果だが、いずれもそれなりの斤量を背負わされたハンデ戦で、特に前走などはトップハンデを背負って5キロも軽い勝ち馬を追い詰めての2着と、力は示している。今回の2200mは、この中山での勝ち鞍を含め4戦3連対、唯一連を外したのがGIエリザベス女王杯の4着ならば、ベストの距離だろう。そのエリザベス女王杯でラッキーライラックにコンマ3秒差であれば、フィエールマンの回避でGI馬が不在となったここでは実力的に遜色はないと判断した。相手は、ミッキースワロー、カレンブーケドール、クレッシェンドラヴ、ステイフーリッシュの4頭に絞って、馬連勝負とする」

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル