秋天で“買い”の2頭「アーモンドアイ逆転」の可能性はクロノ以外の馬にも

とっておき〇〇馬
天皇賞(秋)

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

天皇賞・秋:とっておき穴馬

オススメ穴のまさファイル 久光TM
スカーレットカラー
「これまでの最高のパフォーマンスと言えるのが、昨年の府中牝馬S勝ちで、ラッキーライラックなど一線級の馬たちを相手にモノ凄い強さを見せたもの。その時と同じクイーンSからの当レース参戦となるが、中間もビッシリとやられており、さらなるパフォーマンスUPも期待できるだろう。今年の古馬GI戦線では、牝馬の出走馬がなかったフェブラリーSと、メロディーレーンのみだった春の天皇賞を除けば、全てのレースで牝馬が連に絡んでいる。ここも上位は牝馬と見て、相手も2頭のGI牝馬に絞っていいのではないだろうか」

スカーレットカラー

昨年の府中牝馬Sでの末脚が印象深いスカーレットカラー

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
フィエールマン
「それほど大穴という訳ではないですが、挙げるならこの馬ですね。GI・3勝がすべて3000m超だったり、勝った時の着差がわずかだったり、一見すると地味に映りますが、全く適性外の馬場になった凱旋門賞と遠征帰りの有馬記念以外は馬券を外していない安定感がありますよね。その有馬記念にしても見せ場十分の4着で、アーモンドアイには先着しています。熱発でオールカマーを回避しての直行に加えて、最終追い切りでは併せ馬で遅れていますが、動き自体は良かったので仕上がりに問題はなさそうです。意外にも東京コースは新馬戦以来となりますが、タイプ的にはむしろベストの舞台とも言えますし、元々の実績から2000mも問題ないです。馬券はアーモンドアイを逆転する可能性も視野に入れて買ってみたいですね。コントレイル三冠のプレッシャーから解放された福永騎手の大仕事に期待してみたいです」

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。