「前走負け」多い京都2歳S オススメ2頭、今回は勝機あり

とっておき〇〇馬
京都2歳S

CBC賞的中 払戻金9万6200円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ラジオNIKKEI杯京都2歳S:とっておき穴馬

穴の臭いを嗅ぎつけた! 中邑TM
ワンダフルタウン
「前走の萩ステークスは、勝負どころでアクセルが踏み遅れ、内を回った上位2頭よりも外を回るロスがありましたが、それでも差のないところまで追い詰めて、4着以下に5馬身差という内容を評価したいですね。今回は距離延長となりますが、流れに乗りやすくなるはずでプラスに働くと思います。一週前にはCウッドで、そして最終追いは坂路でともに自己ベストの時計をマークしたように、体が増えていた前走からの上昇も十分に見込めますし、重賞のここでも好勝負可能とみます」

先週日曜阪神4Rで馬連33710円を的中! 市場TM
グラティトゥー
「初戦が相手に恵まれたとはいえ5馬身差の大楽勝で、前走も折り合いを欠きながら渋太く粘ったもので、能力は示したと言えます。今回はデビュー戦で騎乗した松山騎手に戻って、呼吸も合いそうですし、この中間の調教での動きからも、もっといいパフォーマンスを見せてくれるはずです。重賞とはいえそこまでの強敵も不在と思えるので、単勝と、ラーゴム、ワンダフルタウンへの馬連で勝負したいですね」

グラティトゥー

前走紫菊賞はクビ差2着だったグラティトゥー

CBC賞的中 払戻金9万6200円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

CBC賞的中 払戻金9万6200円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル