京阪杯「もう一丁の穴馬」と「あっさり勝つかもしれない穴馬」

とっておき〇〇馬
京阪杯

CBC賞的中 払戻金9万6200円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

京阪杯:とっておき穴馬

西の穴馬捜索班 吉田TM
リバティハイツ
「2走前の中京記念で初めてブリンカーを着けたんですが、効き過ぎて力んでしまっての惨敗。ただ、その内容を鑑みて距離を短縮した前走で、効果がハマりましたね。この中間は、僚馬フィアーノロマーノと、坂路でラストを研ぎ澄ますような併せ馬を消化してきましたが、最終追いでは1F11秒台をマーク。もちろんフィアーノロマーノも互角に動いたとはいえ、ローテーション的にもこちらが上と見ていいでしょう。前走が初の1200m戦だったことを思えば、まだ未知の魅力と上積みが見込めますし、相手強化の重賞でもやれるんじゃないかと思います。馬券は手堅く複勝で勝負します」

オフコースの穴狙い 持木TM
プリモシーン
「今回が初めての1200m戦となりますが、追い切りでも折り合いに難を見せるほどの馬であり、むしろこの距離でハマる可能性は高そうです。重賞3勝に加え、GIヴィクトリアマイル2着の実績は、今日のメンバーでは頭ひとつ抜けていますし、あっさり勝たれても不思議はありませんね」

プリモシーン

折り合いに不安があるプリモシーンの距離短縮は魅力的

CBC賞的中 払戻金9万6200円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

CBC賞的中 払戻金9万6200円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル