1着固定で買えるカペラSの穴馬 とにかく「メンバー最速」

とっておき〇〇馬
カペラS

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

カペラステークス:とっておき穴馬

先週の中山馬連回収率第1位 編集・木谷
ヒロシゲゴールド
「とにかく強調したいのが持ち時計の速さとスピードですね。8月のクラスターCではJBCスプリント2着のマテラスカイと真っ向勝負をして、1分8秒6という芝並みの時計を叩き出しました。勿論、メンバーで最速の持ち時計ですし、中山ダート1200mでも5走前の京葉Sで1分9秒2をマークしていて、これもメンバー最速です。ダンシングプリンスという同型はいますが、テンの速さは前半3Fを33秒台前半で入れるコチラの方が上。1枠2番という絶好の枠も引きましたしね。ここ2戦は大敗していますが、2走前の室町Sは久々でプラス10キロの太目残りに加えて、トップハンデで大外枠では厳しかったでしょう。続くJBCスプリントはそこから中9日の強行軍。今度はマイナス14キロの大幅馬体減で、先手は取りましたが早々と失速してしまいました。今回は中5週とシッカリ間隔をあけて、最終追いの坂路で最速タイとなるラスト1F11秒9をマーク。状態面を持ち直したのなら巻き返せるでしょう。ここは思い切って1着固定の馬券をメインに勝負してみたいですね」

ヒロシゲゴールド

メンバー随一のスピードを誇るヒロシゲゴールド

オススメ穴のまさファイル 久光TM
シュウジ
「ダート11戦のうち実に6回が59キロを背負っての競馬。他馬との争いの前に、まず自分との戦いを強いられていることを思うと、これまでの戦歴は素晴らしいものだ。昨年3着と同様の57キロで走れるのは有難いし、その昨年と比べ、今年はよっぽどスンナリ隊列が決まらない限りハイペースの差し競馬が濃厚な組み合わせ。使い込むよりもフレッシュなタイミングが良い馬でもあり、昨年以上の頑張りが期待できるはず」

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。