「ソダシを買うなら、この馬も…」阪神JFで買うべき穴馬×2

とっておき穴馬
阪神ジュベナイルフィリーズ

有馬記念、馬連・3連単万馬券的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

阪神ジュベナイルF:とっておき穴馬

オフコースの穴狙い 持木TM
ユーバーレーベン
「前走のアルテミスSは、他の馬と何度もぶつかって位置取りが悪くなりましたが、直線は良い脚を見せていました。デビュー戦から一戦毎に馬体重が増えて力強さが増しておりこの中間も5週連続で併せ馬を消化。スムーズな競馬なら、ソダシとの逆転も十分ありえるはずですし、相手としてソダシを買うのであれば、この馬も押さえておくべきです」

ユーバーレーベン

札幌2歳Sではソダシとクビ差の2着だったユーバーレーベン

全場フルスイング 板子TM
ポールネイロン
「新馬戦で刻んだ前半3F34秒4のラップは、翌日の古馬2勝クラスで逃げてペースを作ったオーマイガイのラップより0秒4速いペース。4角では後続が差を詰めにかかったが、意に介さず突き放して8馬身差の圧勝。続くききょうSでも同じく逃げを打つ形で、前半3Fこそ34秒2と新馬戦と大きな差はなかったが、5Fの通過タイムは57秒5。新馬戦の58秒4より早いラップを刻みながら後続を凌いでのレコード勝ちだった。別路線のファンタジーSもレコード決着のため時計的には目立たないかもしれないが、ラップを落とさずに運びながらも、苦しくなってフラつくような若さを見せず、自身のフォームを崩さずに粘り込んだところを見ると、生まれ持った心肺機能の高さは相当なものだろう。1600mは初めてになるが、ここ2戦で見せたポテンシャルの高さから、問題なくこなせる公算の方が高く、中9週と間隔が空いた点についても、ききょうSは一度使われた影響かテンションの高さが目についたため、一息入れられたことはプラスに出そう。馬券的な妙味は十分だ」

有馬記念、馬連・3連単万馬券的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

有馬記念、馬連・3連単万馬券的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル