ヴェロックスに不安を覚えるなら… 中日新聞杯で狙いたい2頭

とっておき穴馬
中日新聞杯

AJCC・東海Sダブル的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

中日新聞杯:とっておき穴馬

ここが絶好の狙い目だ! 打越編集長
グロンディオーズ
「3歳時には4戦3勝で菊花賞へ駒を進め、しかも伏兵視されたほどの馬。そこからの脚部不安で1年8ヶ月もの長い休養を余儀なくされたが、叩かれつつデキも上向いて前走で準オープンを卒業した。この中間の動きからは、更に調子を上げている様子が窺える上に、兄ムスカテールは5歳での目黒記念レコード勝ちが重賞初制覇だったように、もともとが晩生の血筋。引き続いてルメール騎手が手綱を取るのも心強く、54キロのハンデなら勝負になる。馬券は馬連で手広く流したい」

グロンディオーズ

長期休養を経たグロンディオーズが重賞タイトル獲得を目指す

栗東発・耳より情報 瀬古TM
シゲルピンクダイヤ
「芝2000mへの出走は3着だった昨年の秋華賞以来となるが、1着クロノジェネシス、2着カレンブーケドールはともにその後に牡馬相手のGIで勝ち負けした馬なのだから、適性は十分にある。前走は重馬場で伸びを欠いたが、今回は良馬場で走れそうなのも何よりだ。あとは難題となるゲートだが、発走調教再検査も3回目を数え、この中間は最終手段となる目隠しの覆面を練習時から着用して慣らし、本番でも使用する予定。レース前に無駄に体力を消耗することなく、スンナリとゲートインできれば、待望の2勝目&重賞初制覇も見えてくるはずだ」

AJCC・東海Sダブル的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

AJCC・東海Sダブル的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル