ターコイズSの穴馬は「単系の馬券で」 スマイルカナらを差して波乱演出?

とっておき穴馬
ターコイズS

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ターコイズステークス:とっておき穴馬

2週連続で中山馬連回収率第1位 編集・木谷
シャインガーネット
「NHKマイルCでコンマ6秒差の6着なら十分に足りる、という見立てですね。レース内容を見返すと、切れ味勝負の東京よりも機動力を生かせる中山向きのタイプなので、この条件もピッタリに映ります。兄アドマイヤサガス(交流GIII・北海道スプリントC1着)を筆頭に兄姉馬がほとんどダート馬で、ややパワー寄りの血統。実際に重馬場だったファルコンSでは冒頭で挙げたNHKマイルCの勝ち馬ラウダシオンに完勝してますし、今の馬場状態もプラス材料でしょう。今回は7ヵ月ぶりの実戦ですが、追い切りの動き・内容には明らかな成長を感じます。スローペースになるのは嫌ですが、幸いにもスマイルカナ、トロワゼトワル、モルフェオルフェなど逃げ馬が揃ったので、その心配も無用。混戦模様のハンデ戦なので、連系の馬券よりも単系の馬券を中心に攻めてみたいと思います」

シャインガーネット

久々でもココで買っておきたいシャインガーネット

頼れる姐さん参上! 小野智TM
ビッククインバイオ
「全4勝を東京で挙げている馬で、一見すると中山がダメなんじゃないか?と思ってしまいますが、右回りが決してダメな馬ではなく、実際にアネモネSやサフラン賞では少差で走れています。では、何故東京ばかり?と言うと、回りや距離ではなく直線の急坂に耐えうるパワーがなかったからだとの事。それが、“ここへきてしっかりと調教を積みトモに力強さが出てきた今なら”と陣営から色気十分のコメントを貰っています。鞍上の戸崎ジョッキーも“前走の様にしっかりと折り合えればハンデ戦だし大きな差はないと思いますよ”とのコメント。前に行きたい馬が多いメンバーで、折り合いに苦労しなさそうでもあるなら侮れない1頭とみました」

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

皐月賞・払戻金20万9000円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2021年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル