フェアリーSは「何が起きても不思議はない」 血統適性バツグンで“買い”の馬

とっておき穴馬
フェアリーS

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

フェアリーS:とっておき穴馬

中山初日の馬連回収率第1位 編集・木谷
アトミックフレア
「ほとんどが1勝馬というメンバー構成で、例年通り何が起きても不思議はないレースですよね。新馬勝ち直後の馬でも十分にチャンスがあると考えて問題ないですし、阪神のマイル戦で牡馬を相手に勝ち切った、という点でみてもチャンスは十分です。その新馬戦は好位から完成度の高いレースぶりでシッカリとした走り。小柄ですが中山の急坂もOKでしょう。ドゥラメンテ産駒は中山のマイル戦との相性も良いですし、母父バーリは欧州のマイルGI馬ですから、今の中山の馬場も合うハズです。2枠3番の好枠を引けたのも大きいですね。馬券の相手は手広く考えたいですが、東京マイルで新馬勝ちのタイニーロマンスも気になる存在なので、ここは少し厚めに買っておく予定です」

アトミックフレア

阪神マイルでデビュー勝ちのアトミックフレア

穴のセールスレディ 西田TM
ファインルージュ
「前走は相手や展開に恵まれたことは確かですが、それでも終い鋭く伸びて2馬身差の完勝。気性や口向きの悪さなど、まだ子供っぽい面が抜けていないと、陣営は評価していますが、それで結果を出してきているのは潜在能力の高さゆえでしょう。今回は距離がさらに1ハロン延びますが、ルメール騎手ならもたせてくれるはずですし、右回りも全く問題ない馬。重賞とはいえ一長一短のメンバーだけに、不安よりも期待の方が大きいですね。馬連・ワイドの軸として手広く買ってみたいところです」

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル