きさらぎ賞の穴馬2頭  中京の荒れた芝2000mなら「買い」

とっておき〇〇馬
きさらぎ賞

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

きさらぎ賞:とっておき穴馬

栗東の安打製造機 那谷TM
ドゥラモンド
「新種牡馬ドゥラメンテの産駒ですが、父は2歳戦のファーストシーズンリーディングサイアーとなりながらも、まだ重賞勝ち馬は出していません。新種牡馬の自分の中でのイメージは、日々アップデートされて行くものですが、ドゥラメンテ産駒の場合は、キレッキレの馬が少なく、少し時計のかかる馬場が理想だと感じています。そういった状況が少なかったここまでの世代重賞を考えれば、仕方ないと言えるでしょう。この馬の前走朝日杯FSにしても、GIのみならずレコード決着だったことを考えると、むしろ自身の持ち時計を4秒以上も詰めたことを評価すべきです。瞬発力勝負となる例年の京都1800mが舞台では厳しいと思いますが、馬場が荒れてきた今の中京での2000mなら、父に初タイトルを贈るシーンも十分あると見ました」

ドゥラモンド

朝日杯FSでは7着に敗れたドゥラモンドの巻き返しは

オフコースの穴狙い 持木TM
ジャンカルド
「前走の葉牡丹賞は、勝ち馬にこそ瞬発力の差で突き放されたましが、後続は完封した内容を評価したいですね。まだ気性は幼いですが、その分のびしろは大きいですし、ハービンジャー産駒なら荒れてきた今の中京の芝も合いそうです。馬券のヒモとして是非ともオススメします」

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。