東京新聞杯は穴馬もディープ産駒「先週日曜の東京芝5鞍は…」

とっておき穴馬
東京新聞杯

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

東京新聞杯:とっておき穴馬

先週東京の馬連回収率トップ 編集・木谷
エントシャイデン
「前走の京都金杯が14番人気で3着という大激走でしたが、昨年はオープン特別1着→中京記念3着がありますし、やはり力があります。川須Jとの相性も良く、逃げて結果を出した前走は新たな一面を引き出したと言っていいですね。先週は雨の影響を受けた馬場でしたが、芝が乾いてきた日曜日はディープインパクト産駒が大活躍。5鞍あった芝のレース全てをディープインパクト産駒が勝利していました。まぁ、これは馬場TMから聞いた話なんですけど…。エントシャイデンに関しては、今回と同じ東京マイルで上がり3F32秒3をマークしたこともありますし、高速馬場もOKです。最終追い切りの動きも良かったですし、今回も期待できると思います。馬券的には同じディープインパクト産駒のヴァンドギャルドを相手の中心に考えてみたいですね」

エントシャイデン

6頭出走するディープ産駒の中でイチ押しはエントシャイデン

TM界のサラブレッド 小島TM
サトノウィザード
「今年2月一杯で定年の松田国調教師。その弟子の鮫島良騎手との師弟コンビだから、という人情じみた理由で本命にした訳ではない。前走は出遅れながら上がりは最速。ここに来て体質が確りして持てる力を発揮できる様になってきた。この中間の動きは抜群で好調キープ。時計面からもこのメンバーに入っても遜色はないし、この組み合わせならスローの瞬発力勝負になる公算が高く、ハマればまとめて差し切る末脚があるだけに、穴に狙いたい」

※サトノウィザードはロードカナロア産駒です。

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

新潟で11万8950円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル