武豊エスコートも「心強い」 京都牝馬Sで買いたい関東馬2頭

とっておき穴馬
京都牝馬S

フェブラリーSで20万馬券的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

京都牝馬S:とっておき穴馬

頼れる姐さん参上! 小野智TM
ビッククインバイオ
「オープンに上がってからはややパンチ不足の印象を受けますが、マイルが微妙に長かっただけに大きな力差はないと思います。ここ2走に騎乗していた戸崎圭騎手も“マイルがもたない訳ではないんだけど、道中で行きたがる気性が1400m向きなんですよ。牡馬相手でも差はなく走っていますし、力を付けてきましたよ”と、頼もしいコメント。初の関西遠征となりますが、馬の負担を軽減するため、木曜に美浦を出発して金曜は羨ましいリラックスタイム。優しくエスコートされるのが好きなこの馬にとって、鞍上の武豊騎手も心強いですね」

ビッククインバイオ

全4勝のうち3つは1400mの距離であげているビッククインバイオ

関西の穴将軍 田崎TM
リリーバレロ
「流れに応じてどんな競馬ができるのは強みで、前走はペースが遅かった中で早めに前に行く形での勝利でしたが、やはりマイルよりも1400mで適度に流れて一瞬の脚を使うパターンがベストではないでしょうか。重賞とはいえ一長一短のメンバーだけに、この馬が力を出し切れるなら勝負になっていいはずですし、おそらくここが引退レースでしょうから、陣営も目イチの仕上げで来ると思います。真ん中のいい枠も引けましたし、最後にひと花を咲かせるシーンも十分ありますね」

フェブラリーSで20万馬券的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

フェブラリーSで20万馬券的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル