武豊メイケイエールの信頼度ダウン 代わりに買うべき穴馬は?

とっておき穴馬
チューリップ賞

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

チューリップ賞:とっておき穴馬

関西の穴将軍 田崎TM
ストゥーティ
「先に人気のメイケイエールについて、一言触れておきます。もちろん楽勝して不思議はないほど力は抜けているんですが、前に馬がいると追いかけてしまうところがあって、前走の阪神JFは大外枠がむしろ良かったのではないでしょうか。一転して最内枠を引いた今回は、そのあたりの課題をどうクリアするのか、そして次に向けてどういうレースをするのかがテーマとなるので、人気ほど信頼は置けないと見ています。一方、ストゥーティの前走は、スタートで躓いて後方からのスローペースでもしっかりと脚を使ったレースぶりを評価したいですね。アルテミスSでもそう差のない競馬をしていたように、相手なりに走れるタイプ。メイケイ以外は実力的にも横一線のメンバーでしょうし、チャンスは十分あるはずです」

ストゥーティ

アルテミスSでも0.4秒差の4着に好走しているストゥーティ

オフコースの穴狙い 持木TM
シャーレイポピー
「祖母トールポピーがオークス馬という血統的魅力のある馬ですが、その祖母はこのチューリップ賞でも2着があるように、早い時期から活躍できる血筋だと言えます。前走は、人気を裏切る形となってしまいましたが、出遅れて流れに乗れず力を出しきれなかったもので、仕方のない一戦でしょう。稽古は抜群に動く馬で、能力があるのは確か。ここは試金石となりますが、馬券の相手としては是非とも押さえておくべきです」

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル