スプリングSは雨で波乱に!? オススメ穴馬2頭は道悪でこそ「買い」

とっておき穴馬
スプリングS

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

スプリングS:とっておき穴馬

頼れる姐さん参上! 小野智TM

ロードトゥフェイム

「慢性のソエと戦いながらの馬だが、前2走はプールを多く併用しながら騙し騙しの出走だったにもかかわらずの連勝。メンバーや時計を考える前に、そのデキで走れるのは正に能力があってこそだろう。“負けてもいいから強気に乗れ!”とは、前走の調教師からの指示だったそうだが、早目に動いて外々を回る大味な競馬で差し切ったことも評価できる。今回の動きは明らかに前走以上だし、何より多くの馬が道悪は不安と漏らす中、この馬は前走で走れているのは大きなアドバンテージ。春の嵐が馬券に嵐を起こしてもおかしくはない」

ロードトゥフェイム

不良馬場で行われた若竹賞優勝のロードトゥフェイム

オススメ穴のまさファイル 久光TM

ヴェイルネビュラ

「外目を回ったこともあるが、百日草特別は単純に上がりの速さが合わなかった印象。新潟外回りにしてハイペースとなりレース上がりが35秒9も要した中で新馬を勝ち、捩じ伏せた前走もレース上がりは35秒5。僅か3戦のキャリアに同馬のキャラクターはしっかりと表れており、力を要する今の中山の馬場がピタリとハマりそうだ。思えば母リングネブラも冬の小倉を得意としていたハーツクライ産駒の馬力型で、その辺りはしっかり受け継がれている。レベルとして正直小粒にも映るメンバーにも関わらず、戦歴ほど人気なりそうにないのも食指が動く材料となる」

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル