机上の計算ではグレートマジシャンより強い? 毎日杯の穴馬2頭

とっておき穴馬
毎日杯

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

毎日杯:とっておき穴馬

俺にも言わせろ! 編集・デスク

ロジローズ

「前走の未勝利勝ちはクビ差ということでそこまでの評価をされていないようだが、マイルで1分33秒7という時計は相当速い。1800mであと1ハロンが仮に12秒半かかったとしても、翌週の共同通信杯を大きく上回り、さらには人気となりそうなグレートマジシャンが勝ったセントポーリア賞をもまた凌ぐ数字になる。そんな机上の計算通りにいかないのが競馬ではあるのだが、3年前にブラストワンピースでこのレースを制している大竹師が色気を持っているのも気になる材料だ。重賞とはいえオープン馬は2頭だけというメンバー構成なら、食い込んで不思議はない」

ロジローズ

前走辛勝も勝ち時計は速かったロジローズ

オフコースの穴狙い 持木TM

レヴェッツァ

「道悪となった上に、体重も減って本調子になかった前走は仕方のない結果でしょう。一息入れて立て直された今回は、2週前に高松宮記念出走のラウダシオンと併せ、更に直前もウッドで5F65秒5と意欲的な調整。良馬場なら巻き返し可能な仕上がりであり、重賞でも馬券圏内は十分あると見ました」

 

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル