ニュージーランドTの激穴2頭 ダート馬と思われているココが「狙い目」

とっておき〇〇馬
ニュージーランドT

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ニュージーランドトロフィー:とっておき穴馬

馬券もしっかりと勝負! 守屋TM

ゲンパチミーティア

「小倉のダート1000mで勝ち上がり、道悪のフローラルウォーク賞を勝ったのでダート色が強いと思われるが、キレイなトビをするので決して良馬場の芝がダメというワケではない。5走前に走った1分34秒9は水準級で、このくらい走れれば今の時計のかかる中山なら対応できるはずだ。母の半姉に函館スプリントSを勝ちNHKマイルCでも3着したグランプリエンゼルがいるが、スピードの持続力で勝負するところは似ているように映る。木幡巧騎手の積極的で追わせるスタイルも同馬にピッタリのイメージで、狙う価値はあると踏んだ」

二代目・穴の料理人 編集・大木(競友)

ワーズワース

「このレースの最近のトレンドは“キャリア3戦以下の馬 ”の活躍。直近3年の勝ち馬は全てキャリア3戦以下の馬で、馬券的にも近3年で〔3・1・1・0〕とパーフェクト。これに乗らない手はない。今年は該当馬が3頭いるが、その中でも配当妙味のありそうなのがワーズワースだろう。本馬はダート戦でデビュー2連勝を飾ったが、その2戦は何れも異なる競馬での快勝で、まだまだ奥がありそうなレースぶりを評価したい。今回キーポイントとなる芝適性だが、兄に芝の重賞2・3着の実績馬カシアスがおり、芝も十分にこなしていい血統背景。さらに、上がりのかかる今の中山の馬場がいかにもマッチしそうな点も好材料だ。ここが初の重賞挑戦となるが、持ち味の決め手が生きれば芝でも一気の台頭が期待できる」

ワーズワース

ダートで2戦2勝のワーズワースが芝重賞で波乱演出?

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。