皐月賞10分前の大儲けチャンス!? 日曜重賞アンタレスSの穴馬

とっておき穴馬
アンタレスS

天皇賞春で払戻金9万1900円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

アンタレスS:とっておき穴馬

関西の穴将軍 田崎TM

ケンシンコウ

「レパードS勝ちにユニコーンS3着と、世代トップレベルの力を示してきた馬ですが、同じ4歳のテーオーケインズが人気の中心となるメンバー構成であれば、久々でも軽くは扱えません。大敗した前走の武蔵野Sは、内枠から上手な競馬を試みたことが結果的には裏目となった感を受けましたし、スムーズに先行できそうな外目の枠を引けたのもプラスでしょう。レパードSがレコード勝ちだったことを考えると、今日の高速ダートも歓迎だと思うので、関東馬で仕上りはわかりませんが、狙ってみる価値はありますね」

ケンシンコウ

レパードSでも穴を開けたケンシンコウに要注意

オフコースの穴狙い 持木TM

グリム

「1年半ぶりの出走となった前走の黒船賞ですが、逃げて4着確保は実力を示した一戦だったと言えます。交流戦中心とはいえ、重賞5勝の実績はここでも上位のものであり、一叩きされた効果も絶大。2年前のこのレースで2着した相性も加味して、是非とも馬券の相手には押さえておくべきでしょう」

天皇賞春で払戻金9万1900円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

天皇賞春で払戻金9万1900円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2021年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル