青葉賞で高配当を狙うなら… 買い目に入れるべき1勝馬2頭

とっておき〇〇馬
青葉賞

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

青葉賞:とっておき穴馬

TM界のサラブレッド 小島TM

スワーヴエルメ

「2頭出しとなる堀厩舎だが、取材の感触やポテンシャルから、こちらの方に食指が動く。デビュー戦はまだフラフラ走るなど心身共に幼かったが、放牧を挟んだ前走は色々な意味でパワーアップしての完勝。その後は在厩して調整してきたが、追い切りの動きは良く、デキは一段上がっている。“少し晩成傾向の処はあるけど、ポテンシャルはかなり高いと思うよ。来週のプリンシパルSより、距離適性を考えれば青葉賞の方が良いし、この距離はベストに近いね。1勝馬で甘くはない処はあるけど、期待アリの出走。乗り替わりも特に問題ないし、どこまでやれるか見てみたい”と陣営。競馬センスは抜群で、このメンツなら勝負になって良いハズだ」

スワーヴエルメ

重賞4勝アイムユアーズを母に持つ素質馬スワーヴエルメ

二代目・穴の料理人 編集・大木(競友)

グレアリングアイ

「前走は、年明けから長い開催を使われた中京の最終週。荒れた芝で当日は降雨もあり、特殊な馬場コンディションだった。それでも後方から追い上げた脚は強烈で、勝ち馬とは位置取りの差だけ。さらに、あれだけの脚を使いながら、直線は手前を替えていないとは驚きで、ポテンシャルは重賞でもヒケを取らない。大寒桜賞→青葉賞のローテーションも好走例が多数あり、今の差しも利く東京の馬場も歓迎材料。先々を見据える上でも好レースを期待したい」

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。