超穴馬の“激変”で激荒れ? 京都新聞杯で買い目に入れるべき2頭
京都新聞杯:とっておき穴馬
若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)
トーホウバロン
「11頭立てという頭数のみならず、例年より小粒なメンバー構成。ならば、1勝馬でもトーホウバロンの一発に期待したい。注目したのは4コーナーでスッと反応できず、更には直線で内にモタれながらも2着馬を渋太く差し返した2走前の小倉戦。この内容なら芝では初めての左回り、更には距離延長で大きくパフォーマンスを上げる可能性がある。3~4コーナーで前をカットされて急激に手応えが悪化した前走の若葉Sは、そもそも参考外の一戦であり、激変があっていいはずだ」

相当な人気薄になるであろうトーホウバロン(手前)
オフコースの穴狙い 持木TM
ヴェローチェオロ
「2走前のダート戦では大敗したものの、芝に戻した前走を快勝。着差はアタマ差でも、まだ本気で走っていない様子で素質の片鱗は十分に窺えました。4走前には、皐月賞で大外を回って内容十分の競馬を見せたディープモンスターの2着がありますが、当時と同じ無頼になるのは魅力的で、重賞のここでも狙い目はあると見ました」
細川TM

6/4(日)阪神6R
払戻金 30万9000円
的中買い目を見る
WIN5指数

6/4(日)WIN5
払戻金 31万8470円
的中買い目を見る
土屋(競友)

6/3鳴尾記念(GIII)
払戻金 7万8000円
的中買い目を見る
日本ダービー特集
2023年日本ダービー特集
日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。
優馬 現3歳馬チェック
優馬 現3歳馬チェック
6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!