穴の匂いが「プンプン漂う」 今年も荒れると思うなら“買い”の2頭

とっておき穴馬
NHKマイルカップ

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

NHKマイルカップ:とっておき穴馬

TM界のサラブレッド 小島TM

アナザーリリック

「荒れるGIの代名詞とも言えるレースだけに、普段は穴党ではないが、穴の匂いがプンプンと漂うこの馬で高配当を狙ってみたい。2走前はやや踏み遅れた感じで脚を余した感があったが、前走はその反省を踏まえてロングスパート。この馬の力を引き出した形だが、あの競馬を見る限り、初の東京コースがプラスであっても、けしてマイナスにはならないと感じた。桜花賞の権利を取りながら、体調面を見極めここに目標を切り替えたわけだが、動きは非常に良く前走を上回るデキ。時計短縮はまだまだ可能だし、内枠過ぎる嫌いはあるが外枠よりは良いだろう。決め手はこのメンバーに入ってもヒケは取らず、道中でうまく脚がタマれば差し切って良いハズだ」

美浦の長距離ヒッター 坂倉TM

ランドオブリバティ

「デビューの頃は折り合い面の不安もなかったが、使う毎に気性的な難しさが出てきて今では中距離は若干長い印象。ワンターンの東京マイルに替わる今回は、条件的にはピッタリで、NHKマイルは例年ペースも比較的流れるため、折り合い面の心配もなさそうだ。元々クラシックの王道で有力視されていた素質馬だけに、GIでもメンバーが落ちる今回なら能力的にも全く見劣らないはず。ここは一発を期待できそうだ」

ランドオブリバティ

距離短縮で能力全開といきたいランドオブリバティ

 

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル