1着→10着→1着→8着→今回は? エルムSで「買い」の穴馬

とっておき〇〇馬
エルムS

エルムS:とっておき穴馬

穴のセールスレディ 編集・清野

レピアーウィット

「昨年の1・2着馬やGI好走馬などが上位人気を占めるメンバーだが、今年に入って重賞を勝っているのはこの馬だけ。その2走前のマーチSでは564キロの馬体重だったが、デビュー時から50キロ以上も増えているように心身ともに成長していて、6歳を迎えてもまだ伸びしろがあると見る。勝利と惨敗を繰り返していたり、ハイペースに巻き込まれて敗れた前走のように、確実性に欠けるものの、勝つ時のインパクトからもポテンシャルは相当に高い。以来の3ヶ月半ぶりだが、近走では休み明けの方が走る傾向にあり、札幌で順調に調整されての好仕上りなら勝負になると判断した」

勝利へのグータッチ 打越編集長

オメガレインボー

「前走のマリーンSは、いつもよりも早目に動いて勝ち馬を追い詰めたもので、最後は首の上げ下げで2着に敗れたが、評価できる内容だった。そのマリーンS組が3年連続で勝利している中で、今年は同舞台の函館で施行されるのなら、5戦3連対というコース相性の良さもより生きるはずだ。相手強化もあって、前走以上に人気を落としそうだが、安定感も出てきた今なら好レースが期待できる」

オメガレインボー

安定感も出てきたオメガレインボーが重賞獲りを狙う