1着→10着→1着→8着→今回は? エルムSで「買い」の穴馬

とっておき穴馬
エルムS

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

エルムS:とっておき穴馬

穴のセールスレディ 編集・清野

レピアーウィット

「昨年の1・2着馬やGI好走馬などが上位人気を占めるメンバーだが、今年に入って重賞を勝っているのはこの馬だけ。その2走前のマーチSでは564キロの馬体重だったが、デビュー時から50キロ以上も増えているように心身ともに成長していて、6歳を迎えてもまだ伸びしろがあると見る。勝利と惨敗を繰り返していたり、ハイペースに巻き込まれて敗れた前走のように、確実性に欠けるものの、勝つ時のインパクトからもポテンシャルは相当に高い。以来の3ヶ月半ぶりだが、近走では休み明けの方が走る傾向にあり、札幌で順調に調整されての好仕上りなら勝負になると判断した」

勝利へのグータッチ 打越編集長

オメガレインボー

「前走のマリーンSは、いつもよりも早目に動いて勝ち馬を追い詰めたもので、最後は首の上げ下げで2着に敗れたが、評価できる内容だった。そのマリーンS組が3年連続で勝利している中で、今年は同舞台の函館で施行されるのなら、5戦3連対というコース相性の良さもより生きるはずだ。相手強化もあって、前走以上に人気を落としそうだが、安定感も出てきた今なら好レースが期待できる」

オメガレインボー

安定感も出てきたオメガレインボーが重賞獲りを狙う

 

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル