【京成杯AH】穴は「一頓挫」あった2頭 立て直された今が「買い時」

とっておき〇〇馬
京成杯オータムハンデ

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

京成杯オータムハンデ:とっておき穴馬

取材で得た確かな手応え 西田TM

ステルヴィオ

「ノドの手術明けで7ヶ月ぶりとなりますが、そのノドの不安はある程度改善されたとのことで、無理をさせずにジックリと調整されてきました。おっとりとした性格の馬だけに、気合いを注入して気持ちを乗せるような仕上げ方にも好感が持てます。まだ6歳で年齢的な衰えはなく、鍵は58キロのハンデとも言えますが、そのハンデを課せられるほどの実力と、鉄砲巧者ぶりを考えると、勝負になって不思議はないはず。ゲートを含めて気持ちのスイッチが入りさえすれば、復活も十分と見ました」

ステルヴィオ

3年前のマイルCSを制したステルヴィオが久々の勝利を目指す

若手ナンバーワンの穴ハンター 馬場TM

スマイルカナ

「春の2戦は、デビュー以来初めて冬場に放牧を行なった影響で状態が戻り切らず、陣営も不安を抱えた中での競馬。その後は再度立て直されて、状態は好調時に近づいており、調教での動き自体もかなり良くなっている。今回は大外枠を引いてしまったが、昨年もこの枠を克服して2着に粘っており、もちろん不利な枠に変わりはないが、対応できると見ていいだろう。得意とする重賞2勝の舞台での復活に期待したい」

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル