「不当な人気」の激穴候補 セントライト記念は“資質十分”な2頭で高配当!?

とっておき穴馬
セントライト記念

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

セントライト記念:とっておき穴馬

理詰めの穴予想 前田TM(競友)

ヴィクティファルス

「春には同じ中山でスプリングSを勝っているが、それ以上に評価したいのが共同通信杯の2着。そこでの1・3・5着馬が、ダービーの1~3着を占めたほどのハイレベルだった一戦だ。それを考えると、皐月賞もダービーも負け過ぎと言えるのだが、皐月賞は内を回らないと勝負にならないレースで外を回したものであり、ダービーも仕掛けを最後まで遅らせた馬が来た流れを前々で運んだのなら、ともに力を発揮できなかったと見るべきだ。同じ春以来となる馬たちと比較しても、不当と思える人気に反発してみたい」

ヴィクティファルス

春GIでの大敗で人気を落としそうなヴィクティファルス

コレは買わずにいられない 編集・デスク

ノースブリッジ

「2歳暮れの葉牡丹賞で圧巻の逃げ切り勝ちを演じた時点で、とてつもない大物との期待を抱かせた馬だが、その後に一頓挫あって皐月賞に間に合わず、せめてダービーへとの思いから急仕上げで使った青葉賞が惨敗。そして、そのツケは、前走のラジオNIKKEI賞でも尾を引き、3着という結果も明らかに力負けではない。マークも緩みそうな今回は、勝負どころから後続に脚を使わせる逃げでの一発に期待したい」

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル