富士Sで買うべき穴馬2頭に「裏付けアリ」 無視できない陣営の声とは?

とっておき〇〇馬
富士S

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

富士ステークス:とっておき穴馬

ピンポイントの穴攻撃 守屋TM

ザダル

「前走の新潟記念では、好位からいい手応えで回ってきたように見えたが、直線半ばで既に勢いを失っていた。結果、大外をブン回した追い込み馬がワンツーを決めたのだから“全てが不利になってしまった”と大竹師が嘆くのも無理はなかった。そこから短期放牧を挟み、秋はここからというのは予定通り。“前走も状態はいいと思って送り出したが、調教の動きなどを見ると今回のほうがいいと思った”といつも控え目な師がかなり自信を持っている様子。“向正面が長い東京のマイルなら忙しいこともないだろうし、改めてだね”と結んでくれた。5歳といってもまだ11戦しかしておらず、馬も若々しい。1枠2番と好枠を引けたのも追い風で、前走の鬱憤をここで晴らす」

ザダル

前走新潟記念13着で人気を落としそうなザダルだが、管理する大竹師は自信ありの様子

取材で得た確かな手応え 西田TM

ダーリントンホール

「休養前は走りにネガティブな面が見受けられたが、ノドの手術を経て長期の休養明けとなった今回は、“馬に活気が出て走りが変わった”と陣営。先週は、秋華賞2着ファインルージュ、2週前はサウジアラビアRC2着ステルナティーアの最終追いでのリードホースを務め、余裕の動きを披露。より適性があるのでは、とマイル戦をチョイスしたことも吉と出そうで、一発があるなら今回だ」

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。