【天皇賞】今年で見納めのコントレイル 本来の走りが蘇るのか?!
主役はここでも3歳馬 ルークズネスト
今週は日曜の天皇賞(秋)をはじめ、土曜日も阪神でスワンステークス、東京でアルテミスステークスと重賞が3鞍。心配された台風もそれ、良い馬場でレースが行われそうなのが何よりだ。
まずは土曜の重賞からだが、スワンステークスの注目はルークズネスト。もともと攻め馬は動くが、この中間も何度も好感触の動き。14-00mも問題ないし、何より今の阪神の馬場が合いそう。ダノンファンタジー、ステルヴィオら強い古馬相手にどんな走りを見せるか楽しみだ。
東京のアルテミスステークスは、勝ちっぷりが良かった馬が多く素質馬揃い。その中でも最終追いの動きが良かったベルクレスタに注目してみたい。

最終追いでもシャープな伸びを見せたルークズネスト
ここ2戦の敗因は明白 万全の態勢で臨むコントレイル
そして日曜は天皇賞(秋)。今年での引退が発表されたコントレイルだが、菊花賞の疲れが残っていたJC、馬場が悪かった大阪杯と、ここ2戦の敗因は明らかだ。帰厩後の調整はほぼ万全と思われるし、東京の2000mという条件もおそらくベスト。VTRでの確認だが、ライバルになるであろうグランアレグリア、エフフォーリアとも動きが良く、好レースを期待できそう。(栗東調教班・市場丈也)

迫力十分の動きで態勢は万全のコントレイル
阪神で「30万」 WIN5で「31万」的中
阪神で「30万」 WIN5で「31万」的中
細川TM

6/4(日)阪神6R
払戻金 30万9000円
的中買い目を見る
WIN5指数

6/4(日)WIN5
払戻金 31万8470円
的中買い目を見る
土屋(競友)

6/3鳴尾記念(GIII)
払戻金 7万8000円
的中買い目を見る