中日新聞杯で“買い”の穴馬2頭 狙い時が「今」である理由とは?

とっておき穴馬
中日新聞杯

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

中日新聞杯:とっておき穴馬

取材の感触が抜群! 目黒TM

ディアマンミノル

「ここ2走は長めの距離のGIIで馬券圏には一歩届かなかったものの、展開などを考えてもよく差して来ている。夏場は北海道で2000mを2戦したが、結果が出なかったのは小回りコースのためであり、今回の中京コースであれば距離自体は問題ない。本田師も“とにかく状態はいいので展開次第では一発ある”と色気十分。その展開だが、仮に序盤がスローで流れたとしても、3~4コーナーで動いて行きそうな馬もいるだけに、味方に付ける可能性もあると見た」

ディアマンミノル

管理する本田師が現在の状態に太鼓判を押すディアマンミノル(右)

穴の臭いを嗅ぎつけた! 中邑TM

ショウナンバルディ

「芝の重でも勝ち鞍があるとはいえ、基本的には良馬場が理想のタイプ。近走の良馬場は2走前の新潟記念だが、当時は外差しの馬場を逃げて内を回ったものだけに、これは度外視していいだろう。さらに良馬場限定で遡れば辿り着くのが5走前の鳴尾記念2着だが、今回は当時と同じ舞台で、しかもメンバーは楽になった印象。斤量も当時の56キロから1キロ軽いハンデとなっており、狙うなら今回と見た」

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル