買っておくべき激穴2頭は、過去レースで「中山金杯適性」証明済み

とっておき〇〇馬
中山金杯

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

中山金杯:とっておき穴馬

全場フルスイング 板子TM

レッドガラン

「コーナー4回の2000m戦を使うのは、おととし6月の鳴尾記念以来となるが、その鳴尾記念はかなりの強力メンバーが揃った中で、正攻法で勝ちに行く競馬。結果5着でも舞台適性は十分に示した内容だった。当時は陣営からも“まだ弱いところがある”というコメントも出ていた馬だが、そのあたりも改善されてきて近走は安定した走りを見せている。重賞のここでも展開さえ噛み合えば、もうワンパンチがあっていい」

レッドガラン

昨年はもう一息の成績が続いたレッドガランが、久々の2000m戦で新味を出す?

オススメ穴のまさファイル 久光TM

ジェットモーション

「前走は、久々でデビュー以来最高体重での出走だったが、距離の1800mも短く、ここへ向けての叩き台と割り切っていい一戦。今回と同じハンデで同じ距離だった3走前の函館記念では、6着ながら2着とタイム差なしに駆けており、コース形態なども含めて状況の近いここでも、そう差はないと考える。長い休養があって、6歳にしてキャリアは13戦と、まだ伸びしろもある。ここは大駆けの期待をかけてみたい」

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル